【2021年】締めのご挨拶

2021年まとめのアイキャッチ

本年も、多くの方々にお世話になりながら、イラスト活動をすることができました。
誠に、ありがとうございました。

この一年の大まかなまとめを書いていきます。

今年を振り返って

前半はコロナ禍もあってあまり良くなかったのですが、後半は色々なお仕事もいただいて充実していました。

と言ってもまだまだで、もっと前進させねばと思うのですが、1年前は描ける確かなビジョンなんて、浮かばなかったので、善い方向にあると思います。

厳しい状況の中でイラストに向き合ってきたこと、これは少しは自信にしていいかなと思います。

そんな経験を糧に、来年も向上していければと思います。

(良く言ってますが、実際は反省がたくさんです。
展示はあーすれば良かったとか、スケジュールの組み方とか、たくさんの「あぁ~」を抱えて、来年も頑張ります。)

手掛けたお仕事

終盤に作ったものが多いので、また追々載せていきます。

展示

一番「密」の問題に関わることだったので、来ていただいた方が多数いて嬉しかったです。

もちろん来場を控えた方もいたと思いますので、Web作品発表も充実させたいなと思います。

デザインフェスタ53出展終了の画像
5月 デザインフェスタ
家紋のコミティア展示
6月 コミティア
COMITIA出展画像
9月 コミティア
11月 デザインフェスタ

また来て頂いた方の期待を裏切りたくないな、ということだけを考えて、今後も展示していきます。

作品

まだ展示でしかお披露目していない「カレンダー作品」などありますので、これもまた追々載せていきます。

まとめ

少しずつ回復を見せる世間の雰囲気の中で、様々な経験や出会いをさせていただいた一年でした。

驕らず、感謝は忘れず、また制作活動をしていきます。

一つでも多くこのサイトで良い報告ができるように、2022年も頑張ります。
ありがとうございました!

かぶといぬのお辞儀のアニメgif